鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 鳩に住みつかれると

最新情報・レポート

鳩に住みつかれると

鳩に住みつかれてお困りではないでしょうか。朝から晩まで鳩の鳴き声に悩まされ、鳩の糞掃除に悩まされる毎日。毎日掃除してもベランダの室外機の下等の同じ場所に大量の鳩の糞がある場合、残念ながらその場所は鳩の巣になってしまっているようです。鳩は雑食性で繁殖力が非常に旺盛です。エサに困らない都会に住みついた鳩は、年に8回も繁殖を行うこともあるそうです。鳩は天敵に襲われにくい安全な場所を好んで巣を作るので、人間がつくったマンションなどは、鳩にとって安住の地となり得る可能性が高いです。鳩は安全なねぐらを探すために執拗に下見をする習性があります。人の気配が少ないベランダは鳩によく好まれてしまいます。共働きで日中誰もいないとか、花粉が心配で花粉が飛散する時期に窓を開けないとか、洗濯物をベランダに干さないとか。鳩にとっては絶好の巣作りポイントとなります。また、鳩は安全確認を行う時に糞をしていきます。その糞をそのままにしておくと、鳩にとってますますこの場所は安全だという確信を持たせてしまい、最終的に鳩に住みつかれてしまう事になるのです。鳩は一つの場所に固執する性質をもち、一度住みつかれてしまうと追い払うのは非常に大変です。鳩の事でお困りの時には、ぜひ鳩駆除業者にご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介