鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 業者選びのポイント

最新情報・レポート

業者選びのポイント

鳩の駆除を対応してくれる業者は多数あります。良くも悪くも必要な作業をしてくれれば問題ありませんが、お金を払っているのに成果がでないといったことでは困ります。だからといって自力で知識がなく駆除をやってしまうと鳩を傷つけたり殺したりしてしまうことがあるかもしれません。例えば、毒性のある薬品を使ったり、無許可なく罠を仕掛けたり、場合にもよりますが知らないうちに違法行為をしている可能性もでてきます。鳩のトラブルが解決したとしても鳩の死骸が見つかると二時被害に発展してしまいます。最近は、それらの処分や駆除の手続きなどが複雑になっているようです。知識がないと駆除ができないといってもよいでしょう。違法と判断された場合、罰金や懲役といった面倒なことにもなります。業者を選ぶ際、施工実績があるか、許可を得ているか、法令を遵守しているかなどを確認をしておくことも大切です。対策方法を多く知っている業者を選ぶこともポイントですので状況に応じた適切な対処をしてもらいましょう。駆除や対策をしてもらったからそれで終わりではなく、しばらく様子をみて効果や成果がでているかが大切になってきます。その後の対応もきちんとしてくれるか、保証の内容もしっかり確認しておくと安心です。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介