鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 様々な鳩被害

最新情報・レポート

様々な鳩被害

街中でも鳩を見かける機会は多いですよね。日々のんびりと過ごしているように見え、一見すると人に被害をもたらすようには見えないかもしれません。鳩は平和の象徴と言われることもあり、害があるというイメージが無い方も多いのではないでしょうか。しかし実際には、鳩は生活に様々な悪影響を及ぼします。被害として多く挙げられるのが、鳩のフンによる被害です。鳩にフンをされることで、異臭に悩まされてしまいます。異臭以外にも、外に洗濯物を干していたら鳩のフンで汚されてしまったりということもあります。せっかく洗濯したのに汚されてしまってはショックですよね。フンによって、家の駐車場に停めていた車が汚されてしまったということも少なくありません。大切な愛車を汚されてしまい、嫌な気分になるのではないでしょうか。鳩の被害はフンによるものだけではありません。騒音被害もあります。鳩の鳴き声や羽の音が家の中にまで聞こえ、心休まる空間ではなくなってしまうかもしれません。騒音のせいで眠れないということも考えられますから、大きなストレスにつながることも考えられるでしょう。こういった被害を受けないためにも、鳩の駆除を検討してはいかがでしょうか。効率良く進めるには、依頼することをおすすめします。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介