鳩を駆除する難しさ|鳩被害の駆除・対策を2万円から&追加料金無し|鳩110番
鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 鳩を駆除する難しさ

最新情報・レポート

鳩を駆除する難しさ

毎日の生活で鳩を目にしない日はない、そんな人もたくさんいるのではないでしょうか。それほど鳩は人間の生活に近しい存在です。しかし、そんな鳩が害獣として人々の生活に悪影響を与える時は鳩駆除が困難を極めることもあります。その最も大きな原因は鳩が空を飛べることです。今は高層ビルや大きな工場など高い場所を利用した建物が多くありますが、殆どの人はそれらの建物すべてを自由に行き来きすることはできません。対して鳩は高い場所の小さな隙間にも自由に入り込んで巣を作ってしまいます。そうして鳩が高い場所を占有することでその下に糞などの被害が広がり、生活の妨げや衛生面での問題に繋がってしまいます。また、鳩は帰巣本能が強いことも鳩駆除が難しい理由の一つです。他の害獣であれば少しでも住みにくい環境だと感じたり、忌避剤の臭いをかいだだけでもその場を離れることがありますが、鳩は一度巣を作った場所には強く執着して、遠くに追い払ったり多少のトラップを仕掛けても、それらを何とか乗り越えて巣に帰ろうとします。ですから鳩駆除は二度と鳩が近づくことができないように徹底して現場の環境を改善する必要があり、簡単に行うことはできないのです。鳩の被害に困った時は高所作業や鳩の生態に詳しい業者の技術を借りて対処することがおすすめです。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介