鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 置物の効果について

最新情報・レポート

置物の効果について

インターネットでは鳩駆除に関して多くの情報が記載されています。 鳩は時に日常生活に支障を来たす厄介な生き物となることもあるので、 鳩駆除の情報をご覧になられている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 鳩駆除には色んな方法があり、どれも大変参考になりますが、 果たしてその方法を行うことで本当に効果があるのか?と疑問が湧く場合もあります。 確かに、インターネットには嘘の情報も混じっていることが多いので、疑問が湧くのは当然です。 例えば、ネコ・カラス・ヘビを模した置物。 これらの生き物は鳩の天敵と言われているので、ベランダにこの置物を配置しておくだけで効果が出ると言われています。 でも、どうやらこの方法は必ずしも効果が出るわけではないようです。 実際に置物を配置した方の中で、「全然効果がなかった」という方もいらっしゃいます。 また、鳩はなかなか賢い生き物なので、最初は効果があっても数日経つと効果が出なくなったというケースもあります。 ですので、もし効果が期待出来ないという方がいらっしゃいましたら、一度当サイトの「鳩110番」をご利用ください。 当サイトでは鳩にお悩みをお持ちの方々からのご相談を受け賜わっております。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介