チェックしてみましょう|鳩被害の駆除・対策を2万円から&追加料金無し|鳩110番
鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > チェックしてみましょう

最新情報・レポート

チェックしてみましょう

田舎の方では鳩が巣を作り卵を産んだ後も、ひなを旅立たせるまでそっとしておく方もいるようです。
自然が豊かな地域ではある程度こうした余裕を持つことが出来ますが、もしもこれが都会のベランダだったらどうでしょうか?
特に集合住宅に住んでいる人にとってはベランダに止まって糞をされるようになると、糞害で近隣の住民に被害を及ぼすことになります。

もしも最近鳩がベランダに止まるようになってしまったという方は要注意です。
今回は特に鳩の被害に遭いやすい方の特徴をまとめましたので、当てはまるものがあるかチェックしてみましょう。

□屋根のあるベランダである
□エアコンの室外機の下や裏側にスペースがある
□以前にも鳩が来たことがある
□物をたくさん置いてある
□近くに水飲み場がある 
□鳩の糞をそのままにしている


鳩の暮らしやすい環境は、人間が作っている場合が多く、鳩は非常に執念深い動物のため一度侵入されてしまうと、対策が非常に困難になります。また、1羽を許してしまうと何十羽の鳩がやってきてしまいます。もしも鳩の被害に遭いたくないと思われる方は、
まずプロに鳩対策をお願いしましょう。当サイトでは鳩に対するご相談を随時受け付けております。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介