鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > ワイヤーが効果的です

最新情報・レポート

ワイヤーが効果的です

鳩は、1日の間に自分が決めた巣や餌場、休憩場所など様々な場所を移動します。一旦鳩が来るようになると、その後追い払おうと何をしようと、鳩は飛んできます。とても執念深い鳩に対しては、定期的に追い払うだけでなく、物理的に鳩が留まれないようにすることがオススメです。 その中でも、鳩対策としてポピュラーなものとしてワイヤーがあります。 手すりなどの上に設置することで、鳩が止まれないようにして、糞害などの被害を防ぐ役割を持っています。 ワイヤーによる鳩対策の利点は、鳩よけネットのように視界を大きく塞がない点にあります。 鳩よけネットは、鳩の侵入を防ぐために張るものですが、どうしても視界に占めるネットの面積が大きく、人によっては圧迫感を感じるかもしれません。また、美観も損なわれます。 ワイヤーであれば、それほど広い面積に設置しなくても、ハトが止まれないようにワイヤーを張るだけですので、比較的見た目の圧迫感を抑えることも出来ます。 適切な対策を施すことで、鳩対策を効率的に進めることが可能です。中々個人でそれを行うのは難しいことですが、プロに任せれば、他の対策と合わせて実施してくれることでしょう。当サイトにご相談頂ければ、そうしたプロの加盟店をご紹介できますので、お気軽にご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介