鳩に毒餌は使えません|鳩被害の駆除・対策を2万円から&追加料金無し|鳩110番
鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 鳩に毒餌は使えません

最新情報・レポート

鳩に毒餌は使えません

ネズミやゴキブリのような害獣・害虫駆除に使われている毒餌と同じように、鳩にも毒餌を使えば手っ取り早いじゃないかと思われる方は多いかもしれません。
しかし、実は鳩については鳩駆除を行う為に毒餌を使うことは出来ません。
実は鳩は法律により保護されている動物ですから、無闇矢鱈に殺傷することは出来ません。つまり、ネズミやゴキブリのような方法は使用できないことになります。
では、どうやって鳩駆除を行うのかというと、その多くは鳩がその場に近づくのを嫌がるようにするというものが主流です。ホームセンターなどに行っても、鳩対策用の毒餌ではなく、鳩が嫌がるという蛇の目柄の風船や、キラキラと光る吹き流しがあります。中にはフクロウやカラスを模した人形を設置することで、鳩がそれに恐れをなして逃げるというグッズもありますが、これらが効くかどうかは鳩により個体差があります。
そのため、徹底的な鳩駆除を行う場合は鳩がその場に入れないようにするネットやワイヤーなどを使うことが多いようです。
設置が難しい場合もありますので、その際は当サイトにご連絡下さい。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介