鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 綺麗にし続けることも対策になります

最新情報・レポート

綺麗にし続けることも対策になります

鳩が来ると様々な被害が発生することがありますが、その中でも代表的なのが糞害。鳩が大量に留まる場所では糞で真っ白になった街路樹や街灯、車などがよく見られます。鳩の糞は大量にあると臭いも凄いものですし、雑菌などが大量に含まれています。乾燥してしまうと粉々になって風に舞い上がり、吸い込んだ人によっては喘息などのアレルギー症状の原因になることもあります。
それらのトラブルを防ぐには、とにかく糞をされたらすぐに掃除するということも重要な対策です。
鳩は自分の糞が大量にある場所を落ち着くと感じる場合もあり、糞が大量に積もった場所でも平気で座りますし、巣を作ることもあります。つまり糞を放置すればするほど鳩にとって心地よい空間を提供することにもなりかねません。
鳩の糞が見つかったらすぐに掃除するということは、自分が居る場所は常に人間が見張っている、と鳩に覚えさせることにもなり、鳩を寄せ付けにくくすることも可能かもしれません。
しかしそう毎回毎回掃除ばかりしていられませんし、ここは更に強力な鳩対策をしてくれる鳩駆除業者にご相談されてはいかがでしょうか。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介