鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 鳩駆除はアフターフォローも大事

最新情報・レポート

鳩駆除はアフターフォローも大事

害獣駆除や害虫駆除など、生き物を相手にしたトラブル対策は思うようにいかないことがあります。それは鳩駆除でも同じことで、思うような効果が得られなかったり、一時的な効果しかなかったという場合もあります。そのようなことを防ぐためには、鳩駆除業者にお任せするのがよろしいでしょう。素人の方では真似のできないような手法で、鳩駆除を行ってくれるかもしれません。

しかしそれでも、100パーセント鳩被害を防ぐというのは困難です。執着心の強い鳩は、簡単にはその場所を諦めないかもしれません。また、別の鳩が飛来するということもあるでしょう。そのため、鳩駆除業者によってはアフターフォローを行っている場合もあります。このような業者ならば、万が一鳩被害が再発するような事があっても、無料で再施工してもらえるかもしれません。鳩駆除業者を選ぶ際には、アフターフォローの有無は基準の一つとも言えるのです。

しかし、お近くの鳩駆除業者がこのようなサービスを行っているとは限りません。理想の鳩駆除業者をお探しでしたら、まずは当サイトまでお問い合わせください。24時間365日、いつでもご相談いただけます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介