鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > ベランダの片付けも有効な対策です

最新情報・レポート

ベランダの片付けも有効な対策です

問題となっている被害ですが、巣を作り本格的な住処になってしまうと鳩駆除は難しい作業になってしまいます。そのため、鳩が住み着く前に追い払うのが基本となるのですが、鳩が好む環境を残していると追い払った鳩と別の鳩に目をつけられると、「鳩が来る→追い出す」の繰り返しになってしまいます。

そんな事態を防ぐためには、鳩が気に入るような環境を作らないことが大切になります。そのためにはベランダを片付けることも有効な対策となるのです。
鳩は外敵から身を守るために目につかない死角に巣を作ることが多いので、死角が沢山あるような場所は鳩が魅力を感じる場所となります。そのため、ものが沢山置いてあるようなベランダは鳩にとって理想的な環境となっていることもあるのです。
できるだけ鳩を近づけしたくないという方は、ベランダにある不用な荷物を片付けて、最低限のものだけを置いておくようにしましょう。

それでも鳩が寄ってくるという時には、本格的な防除が必要だと思われますので、鳩駆除のプロに相談すると良いでしょう。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介