鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 一軒家への鳩害もご相談ください

最新情報・レポート

一軒家への鳩害もご相談ください

鳩の被害というとビルやマンションなどで起きるものだとお考えの方も多いですが、実際には鳩が住み心地が良いと思えば何処でも被害にあう恐れがあります。 例えば一軒家の場合でも、鳩の被害に悩まされることは十分考えられるということです。 鳩は一般的に、複数のエリアを1日で巡回するように移動していきます。それぞれエサを食べる場所、羽を休める場所、そして巣にする場所というように別れています。巣を作られやすいのは、どちらかと言うとビルのバルコニーやマンションのベランダが挙げられますが、一軒家の屋根の上などが羽休めの場所になることもあるようです。また、お庭の庭木が鳩の巣になってしまうこともあります。 お庭に鳩とは言え巣を作るのはいいことじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、実際にそういう状況になると、羽音や鳴き声がうるさかったり、鳩が移動する度に揺れる枝葉の音に悩まされることも考えられます。 また、鳩の糞が庭木に付着してしまうことも考えられるため、出来れば庭木にも鳩が巣を作ってほしくない、と考えることも出来ます。 一軒家の鳩駆除についても、当サイトで受け付けております。今まで放置していたけれど我慢の限界という方から、事前に出来ることは無いかとお考えの方まで、お気軽にご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介