鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 自己対策の限界が来た時には

最新情報・レポート

自己対策の限界が来た時には

鳩による被害は、毎年沢山の人を悩ませているようです。特に糞による被害は、健康面・経済面共に大きな被害与えています。
鳩による被害から身を守るために自己対策をしている方も少なくないでしょう。しかし、効果が見られない、効果が長く続かないなどのお悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか?
その理由には、鳩の学習能力と、帰巣本能が関係していると言われています。
鳩の学習能力が非常に高く、同じ対策を続けていると、ここは安全だと見抜いてしまうそうです。また、同じ場所に何度もやってくるのは鳩の強い帰巣本能のためだと言われています。
このような鳩に対しての対策を考える時には、鳩駆除のプロの力を利用することも検討されてはいかがでしょうか?
多くの経験を積んでいる鳩駆除のプロならこれからの経験から有効な対策を検討しより高い予防策を提案できるかもしれません。
当サイトでは、日本全国で鳩被害に悩んでいる方のご相談を承っています。お客様のお悩みを聞いた後、お客様がお住まいになっているエリアで対応可能な加盟店がお伺いすることもできますのでお困りの際には一度ご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介