鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 鳩の巣はすぐにできます

最新情報・レポート

鳩の巣はすぐにできます

色々と動物の保護に関しての法律の縛りがありますので、害鳥を駆除する時にも色々な制約があります。特に巣に卵や雛がいた時には駆除の許可などが必要になりますので非常に厄介です。そのために駆除の時には巣について注意をしないといけません。特に鳩の駆除をする時には巣についてよく見ておかないといけません。鳥の巣というと小枝などをかき集め、それをしっかりと組み合わせて作っていくものかと思いますが、鳩の巣は他の鳥の巣とは比べ物にならないほどに簡単なものです。少し枝を集めただけのものもあります。巣の中が簡単に見えてしまうくらいに簡素な巣を作ってしまいますので、すぐに巣が完成してしまうのです。早く巣を作って、卵を産んでしまうと鳩の駆除の時間がかかってしまいますので非常に厄介になります。何もないただの巣であれば撤去をすることは難しくないので、鳩が巣を作っているということでしたら早めに撤去をしましょう。どうやって鳩の駆除や対策をしたら良いのか分からないのでしたら鳩の駆除、対策を扱う業者に作業をご依頼ください。巣だけしかない状態であっても、中に卵や雛がいたとしてもちゃんと許可をとって駆除をしてくれるでしょう。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介