鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 外出時間が長くなりがちな方へ

最新情報・レポート

外出時間が長くなりがちな方へ

お仕事やプライベート、又は両方が理由によって、家から離れている時間がどうしても長くなってしまう、という方もいらっしゃるかと思います。そんな時、帰ってきたら庭やベランダに、鳩の糞が落ちていた・・・。なんて経験をしたことはありませんか?鳩は安全な場所に巣を作る傾向があるため、留守の時間が長ければ、それだけ鳩にも安心感を与えてしまうかもしれません。また、お忙しい状況であれば、毎日毎日、糞の掃除をするのも簡単な作業ではないでしょう。鳩の糞には非常に危険な菌やウィルスが付着している可能性もあるため、基本的に掃除道具は使い捨てとなります。掃除道具を買って、掃除して、捨てて・・・そんなことを毎日繰り返していたら、どんなに温厚な方でもストレスを貯め込んでしまうかと思われます。そんな被害にお悩みの際には、できるだけ早めに鳩駆除依頼をするようにしましょう。鳩は巣を作る前であれば、撃退も簡単に行えます。また、自身で対処する必要がないので、時間が取れない方も安心です。万が一、既に巣を作られてしまっている状況でも、手慣れた業者の方であれば、追い払うことも不可能ではありません。このような状況ですと、闇雲に行動をすると「鳥獣保護法」によって罰せられる危険もありますので、そのような事も含め、業者に依頼するメリットがあるのです。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介