鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > ハトにとって最適なベランダ

最新情報・レポート

ハトにとって最適なベランダ

マンションや住宅のベランダは鳩にとっては最適な環境です。人の家にあるベランダがハトにとって安全かつ快適であるために、よく鳩はそこに巣作りをします。鳩にとっての天敵は猫やヘビで、それぞれヒナや卵を盗みに来る相手ですのでそれらがやってこない場所に巣作りをしないといけません。ベランダはそこから考えると外敵が来ないような安全な場所であり、また飛んでくることができるために餌を運ぶのにも便利なのです。他には雨樋などがあって水が流れていると水飲み場としても活用できるために、ベランダというのは鳩によく利用されてしまいます。ベランダの、特にエアコンの室外機がある場所の裏が最も鳩にとっては良い巣作りのスポットです。ということは、ベランダでの鳩の対策をしておけば鳩の駆除も楽になります。ベランダのエアコン室外機の裏は絶対に死守する場所として考え、鳩の対策を考える必要性があるのです。鳩にとって安全ではないような環境にするためには、鳩の駆除や鳩の対策を行っている業者に協力してもらいましょう。鳩が嫌がる臭い成分のジェルなどを設置したり、ネットを張ったり、とにかく鳩が嫌がることをしてベランダに寄せ付けないようにするのです。どのようにすべきかは業者が良いアドバイスをしてくれ、そして実際に作業も鳩の駆除をする業者がやってくれますので、彼らを頼ってみてはいかがでしょうか。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介