鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 住宅だけではない被害

最新情報・レポート

住宅だけではない被害

マンションや戸建住宅のベランダに住み着いて糞害や鳴き声などによる騒音被害をもたらす鳩。被害に遭うのはなにも住宅だけではありません。特に、都会はエサに困らず、安心できる高い建物が多いため、商業施設やビルなどでも鳩による被害が発生します。また、歴史的建造物や寺院においても鳩が住み着く可能性は十分にあります。なかには、すでに鳩対策として剣山や防鳥ネットを設置している建物もあるかと思いますが、まだ鳩対策をされていない場合には、お早めに対策することをおすすめいたします。また、徹底的に鳩を駆除し、駆除後も寄りつかないようにするためには、鳩対策グッズの設置以外にも掃除が重要となります。鳩は自分や仲間の糞がある場所を目印に、毎日同じ場所に止まって羽を休ませます。そのため、建物周辺、ベランダなどに鳩の糞がある場合には、まめに掃除を行うようにて目印を消すようにしましょう。鳩の糞は乾燥すると落としにくくなるため、その点も含めて早めに掃除をすることが大事です。掃除をする際には、衛生面に配慮して使い捨てのマスク・手袋の着用を徹底し、長袖の衣服にて肌の露出をなくすようにしましょう。ご自身で鳩対策、鳩駆除が難しい場合には、ぜひ当サイトへとご相談ください。当サイトでは、住宅以外に、施設や工場、倉庫での鳩駆除、鳩対策に対応しております。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介