鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > ご自宅を鳩から守りましょう

最新情報・レポート

ご自宅を鳩から守りましょう

街の公園に行くと、鳩に餌を与えて楽しんでいる光景をよく見かけます。一見微笑ましい光景なのですが、周辺には大量の鳩のフンや羽が落ちており、掃除をするのが大変だろうなと感じてしまいます。公園などの公共施設の場合ですと、こういった場合でも特に気に掛けることはないと思いますが、もし鳩のフンや羽が落ちている場所が公園ではなく自宅だったらと考えた場合、大変迷惑に感じてしまうでしょう。鳩は公園などで集まってくるイメージがありますが、ご自宅の周辺やベランダに集まってくる場合もありますので、ご自宅だからといって決して安心というわけではありません。ベランダを鳩の休憩場所として利用されてしまえばフンと羽で汚れてしまうだけでなく、鳩の鳴き声で静かな生活も送れなくなってしまうでしょう。このまま鳩を放置してしまうと、鳩自身も安全な場所だと認識していまい、後々大量の鳩が押し寄せやがて巣を作られてしまうことになります。巣を作られてしまうと鳩による被害が毎日続いてしまう様になり、近隣住民にも被害がでる可能性があるなど、快適な生活と真逆の生活を強いられる可能性が考えられます。被害に遭ってしまわないように、鳩をご自宅周辺で見かけるようになったら鳩の対策を業者に相談しましょう。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介