身近な存在である鳩の脅威|鳩被害の駆除・対策を2万円から&追加料金無し|鳩110番
鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 身近な存在である鳩の脅威

最新情報・レポート

身近な存在である鳩の脅威

国内には様々な種類の鳥類が生息しますが、最も多くの人に知られ、身近な存在といえる「鳩」は、近所の公園や街中で頻繁に見かけることでしょう。愛くるしい鳴き声や親しまれやすい見た目の鳩は、平和の象徴としても知られていますが、一方で、環境悪化や騒音被害などで私たち人間を困らせる害鳥としての一面も持ちます。鳩のもたらす被害で代表的なものが、騒音、糞です。鳩はマンションのベランダなど、外敵に狙われにくい場所に待機、営巣するケースが多く、鳴き声による睡眠妨害や糞による異臭被害が多数報告されています。鳩の行動パターンとしては待機や休憩がありますが、最も注意が必要な鳩の行動は巣作りです。ベランダの室外機や物置周辺に営巣されてしまえば、鳩の縄張りとなってしまい、対処が困難となってしまいます。このような鳩の対策として、ベランダに鳩避けネットなどを張ることで飛来を防ぐことが可能ですが、手遅れになってしまえば長期戦となってしまいます。そうなってしまう前に正しい知識で対策、対処を行ってくれる業者に依頼しておかれると、安心して生活することが出来るでしょう。もし、鳩の飛来や被害でお悩みでしたら一度、当サイト「鳩110番」にご相談ください。皆様のお悩みをしっかりとお聞きし、現状で的確な対処を行うことに尽力いたします。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介