鳩の糞にご注意|鳩被害の駆除・対策を2万円から&追加料金無し|鳩110番
鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 鳩の糞にご注意

最新情報・レポート

鳩の糞にご注意

道を歩いていると鳩の糞が落ちていて、汚いなあと感じたことはありませんか?鳩の糞は見た目も良くありませんし、皆さんの健康に害を与えかねないものとなっています。自然界において鳩は木の芽など植物をエサとしていましたが、現在は人が出したゴミなども食べているので、糞がどのようなエサから構成されているかは一目でわかりにくいことが特徴です。また鳩の糞の中には金属を腐らせる成分が含まれるので、金属製の柵などに糞をされると危険といえます。鳩は実は不潔な性質を持っていて、糞をした場所に平気で居座り、その場所へ再び糞をしていきます。そのため鳩の糞は一度取り除いても、すぐに糞をされてしまうのです。鳩の糞を掃除するときも注意が必要で、掃き掃除をしても簡単には綺麗にできず、拭き掃除をしなければなりません。また鳩の糞の中には病気の原因となる細菌が含まれる場合もあり、掃除をする際はその感染への対策も必要と、皆さんの想像以上に厄介なものとなっているのです。繰り返し鳩の糞がベランダに落ちている場合は、そこに鳩が住み着いていることを疑ってみましょう。また鳩を追い払いたいときには、鳩駆除を行なっている業者が皆さんの力になってくれるでしょう。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介