鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 最新情報・レポート > 安眠妨害!鳩の騒音被害について

最新情報・レポート

安眠妨害!鳩の騒音被害について

鳩の被害といえば、皆様は何を思い浮かべるでしょうか?巣を作られたり、糞をされてベランダや洗濯物を汚される、というのを想像する方も多いと思いますが、意外と問題になるのが騒音問題です。鳩で騒音と言われてもピンと来ないかもしれませんが、想像してみてください。 朝早く、ベランダなどから聞こえてくるハトの鳴き声、バサバサという羽ばたき音…雛鳥が生まれれば、親を呼ぶ鳴き声もプラスされますから、何かとうるさいものです。特に早朝のこれらの騒音は、安眠妨害に他なりません。鳩の繁殖期は特に春から秋に掛けての時期ですが、これらの時期の鳴き声というのは昼夜問わずですから肉体的にも辛いものです。 鳩に静かにしろと行っても効き目がないのは当然のこと。まずは鳩を寄せ付けない対策を行うことが重要といえます。 特に、鳩が羽根を休めるために留まる手すりなどの上へのワイヤー設置。侵入防止のネット設置は効果的だと言われています。 どうしても我慢できない鳩の騒音については、先手を打って対策をすることで防ぐことができます。自分で設置しようとすると、高所や狭所での作業になったり、簡単に外れてしまったりすることもありますので、どうぞ鳩の対策は当サイト、鳩110番にご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介