鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 害鳥対策も私共にお任せください

当サイト相談スタッフから

害鳥対策も私共にお任せください

 ベランダに飛んでくる鳥は、ハトだけではありません。カラスやスズメ、ムクドリ、ツバメなど地域や季節によって様々な鳥がベランダにやってきます。せっかく干した洗濯物が鳥の糞で汚れてしまったり、鳴き声がうるさくてイライラしてしまったりと、良いことはありませんね。ベランダの掃除も大変ですし、近隣の住宅の迷惑になってしまうこともあります。一度鳥がくるようになってしまうと続けて何羽もやってくるようになりますから、ベランダの鳥対策は早急に行いたいものです。簡単な対策で有効的なものは、テグスを張る方法です。
 ベランダのフェンス上部10センチくらいの場所にピンと透明のテグスを張ります。するとテグスに気づかずフェンスにとまろうとした鳥が羽をテグスに接触させ、驚いて危険を感じ近寄りづらくなります。ただ、テグスを張ってもやってくる鳥はいます。そういった場合は、また違ったベランダの鳥対策が必要になってきます。私どもはハト以外の鳥被害のご相談も受け付けております。お気軽に私どもにご相談ください。個人でやるベランダの鳥対策には限界もあります。多種多様なお困りに対応してきた私どもの知識と経験をぜひお役立てください。電話相談も24時間応対可能です。メールでのご相談もお待ちしております。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!