鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 当サイト相談スタッフから > ハト退治に関するお問い合わせも歓迎です

当サイト相談スタッフから

ハト退治に関するお問い合わせも歓迎です

 当社はハト退治に関する案件を取り扱っております。ハトは伝書鳩という使われ方からもわかる通り、帰巣本能が強い鳥です。そのため、一度巣を作ってしまえば同じ場所に帰ってくるようになってしまいます。また、ある程度決まった行動パターンで活動するので一度決めた場所に何度も来てしまうようになることが多いです。
 ハトによる被害の多くは糞によるもので、ハトがよく来る場所にはハトの糞が落ちていることが多いです。ハトの糞は悪臭を発し、美観を損ないます。また洗濯物への被害や愛車がハトの糞塗れになってしまうこともあります。そのため、ハト退治などの対策をする必要が出てきます。しかし、ハト退治といっても何をしたら良いのかわからない場合や、何度も追い払っているけれどまた戻ってきてしまう場合など、自分で対策をするのも難しいものです。
 当社はそのようなハト退治に関するお問い合わせなども承っております。ハト対策のプロが対応するので可能な限り適切に、また迅速に対処させて頂きます。年中24時間受付対応となっておりますので、休日や祝日などにも対応することができます。ハト退治の依頼や相談など、ハト退治に関することであればお気軽にご相談ください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!