鳩駆除・対策の事なら鳩110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 鳩の対策についてのご相談大歓迎

当サイト相談スタッフから

鳩の対策についてのご相談大歓迎

 「ハトがベランダにやってきて鳴き声がうるさく、床に糞をする」「数羽が毎日飛来して、保管中の商品を汚してしまう」「バルコニーに住み着いて1日中鳴き声が聞こえるし、酷い悪臭もする」「エアコンの室外機に巣を作られた」等、私共の元には日々、ハトに関する様々な被害のお悩みやご相談が届けられます。
 冒頭で紹介しました相談内容のように、ハトは様々な場所に飛来して鳴き声や糞による被害をもたらします。長時間の騒音は快適な生活を阻害するものです。また、糞は臭く汚いだけでなく放置する事でダニやゴキブリ等の害虫が発生しやすくなり、酷い場合は病気の原因にもなる事もあります。
 ハトは賢く根気強い鳥です。初めは発見した場所を休憩所として使い、安心できる場所として覚えると長居を始めます。放置をすると滞在時間と個体数が増え始めて、特に安心できる場所には巣作りを始めるのです。私共では、このようなお客様からの様々な鳩の対策に関するご相談やご依頼に対応しています。ハトが住み着き始めて不安という方から既に巣作りをされてお困りの方まで、また、倉庫や工場等の大規模な設備が群れに荒らされて困っているという方まで、スタッフが状況や場所に応じた鳩の対策を施しますので安心してご相談ください。
 ご自身では継続的なハト対策は難しいものですが、鳩の対策経験豊富なスタッフが迅速に対応いたします。鳩の対策なら我々にお任せください。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!