鳩に毒餌は使えません

鳩に毒餌は使えない

ネズミやゴキブリのような害獣・害虫駆除に使われている毒餌と同じように、鳩にも毒餌を使えば手っ取り早いじゃないかと思われる方は多いかもしれません。
しかし、実は鳩については鳩駆除を行う為に毒餌を使うことは出来ません。
実は鳩は法律により保護されている動物ですから、無闇矢鱈に殺傷することは出来ません。つまり、ネズミやゴキブリのような方法は使用できないことになります。
では、どうやって鳩駆除を行うのかというと、その多くは鳩がその場に近づくのを嫌がるようにするというものが主流です。ホームセンターなどに行っても、鳩対策用の毒餌ではなく、鳩が嫌がるという蛇の目柄の風船や、キラキラと光る吹き流しがあります。中にはフクロウやカラスを模した人形を設置することで、鳩がそれに恐れをなして逃げるというグッズもありますが、これらが効くかどうかは鳩により個体差があります。
そのため、徹底的な鳩駆除を行う場合は鳩がその場に入れないようにするネットやワイヤーなどを使うことが多いようです。
設置が難しい場合もありますので、その際は当サイトにご連絡下さい。

電話ですぐに質問する

0120-949-108

フォームで相談する


※1 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。※2 手数料がかかる場合がございます。一部加盟店・エリアによりカードが使えない場合がございます。

今すぐお電話で無料相談!

電話番号 0120-170-307 0120-170-307

フォームで相談する

※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。

LINEで相談する
LINEで相談する

 

記事が気に入ったらシェア!
目次